2015年7月13日月曜日

2015/7/13 お店のミシンの存在感と活用法と寸又峡

静岡の寸又峡にいってきました。

夢のつり橋を渡れます。
とてもエメラルドな川です。
日曜日だけど、とても静かでゆっくり渡れました。


夢のつり橋と飛龍の橋だっけな、高い方は90mの高さです。
記事を書こうと思い情報収集でブラウジングしていたら、


っていう記事にも書かれていました。
世の中には つり橋マニアさん とかもいるのかな。

このつり橋にたどりつくまでには坂道とか、304段の階段とかあるので、
健康に良さそうですね。


韮崎のお店も、オープンから一ヶ月経ちましたが、
なかなか宣伝とかDMとか送れずにいます、、、
いまはご近所の方がふらりと立ち寄ってくれます。

元気なお客様に「宣伝とかしなきゃダメよぉーー」って言われてます。

本人たちは、かたつむりみたいにゆっくりでもいいやとのんびり考えているのですが、
徐々に皆さんに親しみを持っていただくための工夫をせねばと、
思っている次第であります。

店内にミシンがあるからでしょうか、
「オーダーのお店なんでしょ?」 も、よく聞かれます。

もちろんオーダーは承っております。

そして、店頭の商品はご購入いただけます。



あと、よく聞かれるのが、「お直しはできるの?」ということです。
お直しは 実はご近所でお直し屋さんがあるので、ちょっと受け付けるのに気が引けるところがありますので、

ご自分でのお直しのお手伝いとか、洋裁指導、
つくりたいものをつくる個人教室とか、もいいかなと思っています。

まだ、考えの途中ですが、
きっと近いうちに報告させていただきます。


ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿