2015年5月12日火曜日

2015/5/12 最後までの旅

越路吹雪さんにはまったこの頃。

ラストダンスは私に
「どうぞ好きな人と踊ってらしていいわ。だけど私のため、残しておいてね
最後の踊りだけは」

そんな人が居てくれたら、
誰かのそんな人になれたらいいな。

誰もいないとーこへ
たーびにでるのよっ
誰もいないところなんてそうそうないよね。
誰もいない、かつ、雪山みたいな生命の存続が厳しくないところに、たーびにでるのよっ
語呂悪し。


以前、ブログにも紹介しましたが、
1910年代のヴィンテージリメイクワンピ。
お客さまに見染められて、旅立って行きました。
私のところに居てくれたのは、一瞬だったなぁ。
これからも、100年以上存在してくれるだろうか?
なんだか願うような祈るような気持ちで送りだす。

0 件のコメント:

コメントを投稿