2015年3月26日木曜日

2015/3/26 ワンピとジャーサラダ

リネンの濃紺を2.5m、なにかにできますか?と、
お預かりしていたので、
ワンピとタンクトップにお仕立てしました。
2.5mと限りがありましたので、
ちょっと工夫してなんとか2着無駄なくできました。

むだなくってすっきりです。

すっきりしたので、
以前、本屋さんで見つけたかわいい料理本のサラダをようやく作る気になりました。
出先でサラダ!食べたい。

そそくさとひとりでスーパーへ。
ひとりで行ったの数年ぶりで…
エコバッグ忘れちゃった。

料理本て揃える材料資材があるから取り掛かりづらい。
白ワインビネガーとか、
今後使うかはわからないけど、
今日はやるんだ!買います。

サラダ作りたいがために1000円近く使う。

楽しかったから良いのだ!
そういう積み重ねで大人の料理ができるようになるはず!


明日朝、相方にサプライズでもたせてあげたいと思います。

探偵のように察しの良い相方が、
冷蔵庫の中にしまった余りの見覚えのない食材に気づかなければいいけど。
(サラダは味噌の後ろに隠しました)

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿