2014年2月5日水曜日

生まれたて Kai's organic products

今日は Kai's organic products の大切なデビューの日でした。

Kai's は カイズ と読みます。


公式FBページより抜粋します↓

富士山の麓に位置する、織物の産地・富士吉田市。その地にある、はたや「前田源商店」は1993年にオーガニックコットンと出会いました。 

環境と人にやさしく安心で安全な方法で栽培されるオーガニックコットン。その普及は、わたしたちの当初からの願いです。

Kai's2014
私はKai'sの 洋服デザインとパターンを担当させていただいております。

去年の5月くらいに前田源商店さんに、このKai'sのデザインとパターンのお仕事の話をいただいてから、夏秋冬とすぎ、やっとお披露目できることとなりました。

デビュー会場は国際展示場で行われているギフトショーです。
国際展示場

ギフトショー

Kai's ブース

今日、2014年2月5日、ここに生まれた、Kai's

実際に、こうしよう、どうしよう、名前は何にしようと、決めたのは去年のこと。


でも、

今日Kai'sとなったオーガニックコットンを前田源商店さんが織りはじめたのは20年以上まえのこと。

さらにオーガニックコットンや織物についてすばらしい知識と技術をもつ、前田源商店さんが織物屋(はたや)さんになったのは、1921年、大正10年のこと。

その起源はずっとずっと続いている。
たくさんの人と、場所と、経験と、一緒に。


そして、これからも。


このすばらしい螺旋に参加できていることを、今また感謝しています。

たくさんの人に愛されますように、喜んでもらえますように!







よろしくおねがいいたします。


yumi



0 件のコメント:

コメントを投稿