2014年1月31日金曜日

先発隊から報告at諏訪

いよいよ、あしたから!10日間の



昨日、BLANC+も
舞姫さんに搬入にいってきました。

舞姫さん2F
↑この写真は展示前の2F(before)

今回は「冬暮らしの山小屋」をテーマに、
古本、アンティーク、雑貨、洋服をおいております。

もちろん購入もできます。

諸事情で最後まで居れず、
搬入後の2F、写真撮ってないけど、、

さすがこのたびの出店者さま、実力者。
素敵なメンバーです。

どの商品も、みどころのあるいい感じ。

ご一緒できてよかった。

ブランもさりげなく頑張りますね。


どうぞ、ふらりお立ち寄りくださいませ。



さて、くらもと古本市の行われる、上諏訪駅周辺。

くらもと古本市は駅周辺の5つの酒蔵で呑み歩きのできるのがひとつの楽しみです。


酒蔵めぐり楽しそうですなぁ。

駅周辺だから、電車でくるといいですね。


トークイベントやワークショップ。
長野っていいな。
主催者さまと地域がすばらしい。



ハンガーラックなどの搬入に軽トラが必要で、家族に運転をおねがいした為、
お昼ごはんをプレゼント。

おすすめされていた、

「とんかつ丸一」さんへ



とんかつ定食


厚っ
とんかつ あんまり得意じゃないけど、
おいしかったわけで。

味噌汁も
おいしかったわけで。

キャベツも新鮮で
おいしかったわけで。

喜んでもらえました。

女の人はご飯少なくしてもらうと良いかも。
ご飯おいしいから全部食べたけど、夕飯食べれなくなっちゃった。




私が搬入している間、母は「せっかくだから」と、グルメを散策


福田屋 あべ川餅
上諏訪駅の隣駅、
下諏訪駅のほうが近いみたい。


信州あべ川餅 青大豆(国内産)使用

きなこ おいしい。もち柔らかい。甘みが上品(本和香糖・沖縄産)

母、やるー。よくたべるー。(笑


たまには電車の旅も楽しいよね。中央線すいてるよきっと。



帰り、雪降ってきちゃった。

しんしん。

雪景色、好きですよー。

しかし、

20号南下してれば、細い道通らなくて韮崎、甲府方面まで一直線なんですが、
運転、覚悟です。

4WD、スタッドレスなど、
装備よろしくおねがいいたします。


三寒四温

暖かい日がつづくと嬉しいのに、
もうすぐ去る季節を意識してさみしくなる。


諏訪で雪見ですな。


ではでは
お気をつけておでかけくださいませ


p.s
同じお部屋で出店のtapiiriさんの日記に会場写真がでていました^^
すばらし。

tapiiri 日記



yumi
http://yumiozawa.com

0 件のコメント:

コメントを投稿