2013年4月28日日曜日

あなたの価値観とはなんですか。

最終面接に伺ったときに、

COMME des GARÇONS の 川久保さんに質問されたことがあります。



「あなたの価値観とは何ですか。」


それから、6年。
今も覚えている質問で、
大切にしています。


大切にしていること、ものごとを考えるときのフィルターとかを
言葉で説明できるほど、
明確になんて、
自分でも掴めていなかった。

それは要するに、


ただなんとなく、
日々の命題を持たず、
誰の役にも立とうとせず、
食べて寝てきただけってこと


今、私の価値観とは。


「人、社会、環境の進化」 です。
しかしここで
私には言葉で十分説明できません。


なので、
服やものをつくることは、そのひとつひとつの答えと実験だと位置づけています。

視覚、触覚、背景まで積み上げる手数の多さが欲しいんです。


職業はファッション系ですが、
流行のこととか書かないブログです。

前述価値観により。
日々のkey wordを追いかけます。


・ものづくり革命
・Fab Lab
・リノベーション

・SELF BUILD BOX
・リテラシー

・消費社会研究家

・自己診断性

・孤独でないこと

・走りながら修理する

・大地への恩返し


ライフログとしても書いていきます。

よろしくおねがいします。








0 件のコメント:

コメントを投稿